pointスポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

pointら~めんタンク

T・V・C(タンク・ベジタブル・千葉ウォーカー) (¥1,100)
080706らーめんタンク美味しさ: ★★★ (夏野菜と辛味というテーマをよくうまく処理したな~)
お腹壊し度: ★★★ (辛いし量も結構ある)

HP: [グルメウォーカー]ら~めんタンク
住所: 千葉県市川市日之出18-18(2007年11月より新浜より移転)
電話: 047-359-2878
営業時間: 平日11:00-15:00 18:00-23:00 土日祝11:00-16:00 17:00-23:00
定休日: 不定休

久しぶりに寄ってみたら、2008年6月24日発売の『千葉ウォーカー』の「夏の陣 夏野菜辛うま麺」という企画にこの店が参加していて、そのメニュー(1日20食限定。2008年6月24日~7月7日)が掲げてあったので、素直にそれを注文してみた。
千葉県産の夏野菜を使うという企画らしい。
千葉県は全国1位の野菜産出県だ。種類は多岐にわたる。
さてどんな野菜が入ってくることやらと期待してしまう。

で、同行者と暑いね~などと喋っている間にやってきた「T・V・C」!
期待に違わぬモリモリアゲアゲの派手なラーメンで、ちょっと嬉しかった。
生のズッキーニがザックリとした大きさで10カットくらいは入っていて、真っ赤な完熟トマトも4切れも入っているし、シャキシャキの地物のサニーレタス、中央にはコーンとその上に粉チーズがたっぷりとかかっている。
ンまそ~!!(´ρ`) いただきますッ

まったりしたスープは、その上に真っ赤な層を作るラー油の辛さでキリリと締まるので、夏でもイケる。
野菜が乗せられているのは、辛さ対策と口直し的な意味合いもあるのだろう。
その通りに、地物のトマトはジューシーでシャクシャクと歯応えも良く甘さと程よい酸味が美味しく、辛さを一掃すると同時に、スープと一緒に食べるとパスタソースような味わいになって面白かった。
とても新鮮なズッキーニも、スープのしっかりした味で、苦さが苦手な手な人でも何個かはいけそうだ。(←微妙な言い方w)
こうしてしばらく食べ進めた後に味の変化を楽しむために崩さないで取っておいたチーズを絡める。
残念ながら『九十九ラーメン』のチーズのような劇的な変化と美味しさは現れてくれなかったが(あれはチーズが特殊で美味しすぎるという話も)、チーズらしい味とコーンとでまろやかになって最後まで飽きずに食べさせてくれた。

華やかなのは買うし面白さも認めるが、野菜ラーメンで1,100円はちょっと高い気もした。

2008/07/06(日) | 市川市 | トラックバック(0) | コメント(0)

前ページ | | 次ページ

pointコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://55fc2.blog54.fc2.com/tb.php/265-0a7f077e
前ページ | | 次ページ


