pointスポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

pointラーメン愛好家に100の質問

Profile代わりに、「ラーメン愛好家に100の質問」 に答えてみました!!


1.生年月日を教えてください
→ 梅雨明けあたり。
2.出身地はどこですか?
→ 昔、ぷち渋谷とか言われたとこ。(* ̄m ̄)プッ
3.血液型を教えてください
→ ほんとにA型なんだったら! B型でもないし、O型でもないのっ!
4.体型を一言で
→ 聞かないで・・・( TДT)
5.恋人、あるいは配偶者はいますか?
→ ラーメン道へ激しくひきずりこんだのはヤツ
6.趣味は?
→ 仕事中の内職~
7.お酒は飲める?もし飲めるなら、何が好き?
→ あんまし。サワーか梅酒。
8.カラオケの十八番は?
→ 特に無いデス。というか、最近行ってないな~
9.ラーメン以外の好物を3つ教えて下さい
→ パスタ、うどん、ホットケーキってとこでしょーか (うっ、全部粉もの( ̄Д ̄;;)
10.嫌いな食べ物は?
→ 梅干、パクチー (どっちも絶ッッッ対ムリ)
11.お出かけは徒歩、電車、バス、自家用車、自転車、タクシー、どれが多い?
→ 車。次点は電車。バスなんて年に数回乗るか乗らないか・・・
12.一年間に何杯ぐらいラーメンを食べる?
→ 去年(2006年)は、約200杯。
13.一日に最高何杯食べた事がある?
→ 3杯
14.では、カップラーメンは一年間に何杯ぐらい食べる?
→ 去年(2006年)は、40杯くらい。
15.今まで何軒ぐらいのラーメンを食べた?
→ 重複なしだと、400軒くらいかなぁ・・・???
16.ラーメンを食べるだけの目的で出かけたもっとも遠い店は?
→ むら咲むら(沖縄県)。沖縄そばの手作り体験をしたいがためにレンタカーを借りて行った!
17.ラーメンの街として思い浮かべるのはどこ?
→ 特に無いですねぇ・・・あ、札幌?
18.旅行に行くとき、事前にラーメン情報を調べたりする?
→ 最近は調べるようになった
19.新規開拓派?それともリピーター派?
→ 新規開拓派。そもそもが見たこともない変わったメニューがあると頼まずにはいられないタイプ
20.生涯で最も美味しいと感じたラーメンは?
→ 多分、「らーめん勇」の塩。「ラーメン二郎」は宗教。
21.閉店してしまった店でお気に入りだったところはある?
→ 文句なく「らーめん勇」(2007年5月末には)。
22.誰とラーメンを食べに行く?
→ ペットのトンちゃんか友達。
23.ラーメン屋、やってみたい?
→ ラーメン二郎の支店。会社を辞めて修行しようかとふと思ったりする時がある。。。
24.ラーメンに関するウェブサイトを運営している?しているなら、そのURLは?
→ このBlogだけ
25.お勧めのカップラーメンは?
→ アンチ日清カップヌードル。お勧めは現在探し中
26.化学調味料って、邪道だと思う?
→ それで美味しいものになるなら別にいいけど、多すぎや頼りすぎはNG
27.ラーメンは麺が命?それともスープが命?
→ スープ! 麺は美味しくなくてもスープで誤魔化せるけど、スープが不味いと自分的にはどうにもならない。
28.スープは全部飲み干す?
→ お腹の余裕によりけり
29.まず最初に口にするのはスープ?それとも麺?
→ 味わうためにスープにするようにしているけど、お腹が空いていると麺からになっている
30.飲んだ後の締めはやっぱりラーメンだと思う?
→ 飲んだ時はさっぱりしたものがいいなぁ、お茶漬けとか?
31.チャーハンや餃子も頼む?
→ 「さぶちゃん」では半チャーハンを、「天龍」では餃子も頼むけど、他の店ではまず頼まない。
32.ラーメンを立ち食いした経験がある?
→ 「麻布ラーメン」「千石自慢ラーメン」で。
33.行列してでも食べる?もし食べるなら、何分ぐらいなら待っても良い?
→ 二郎の総本山に友達とお参りに行き、2時間待っちゃったことがある
34.行列ラーメン店に時間つぶしで持っていくとしたら何?
→ ケータイ
35.醤油、味噌、塩、とんこつ、どれが好き?
→ 1番:とんこつ醤油、2番:醤油
36.お気に入りのご当地ラーメンってある?
→ これをご当地ラーメンと言ってもいいのなら「沖縄そば」
37.麺は固め?柔らかめ?
→ 固め。食べてるうちにのびてきちゃうから
38.味は濃いめ?薄め?
→ 普通がいいです
39.こってり派?それともあっさり派?
→ 乳化したのってあっさりにも感じるけど、やっぱりこってり派になるのかな!?
40.細麺、太麺、どっちが好き?
→ 太いほうが好き
41.スープを飲むときは丼から?それともレンゲを使う?
→ 猫舌なのでレンゲがあると嬉しいです
42.トッピングは何が好き?
→ 煮玉子?
43.ネギは白いのと青いのとどっちが好き?
→ 苦くないなら白いの。
44.ラーメン屋でビールを飲むことがある?
→ ありえない。ラーメンはラーメン、ビールはビールの美味しいところで
45.胡椒を使う?
→ ラーメンが不味い時に使う
46.一味や七味を使うこともある?
→ 銘柄が珍しいものだと使う
47.おろしにんにくを使う?
→ 人に会う予定がない日の前日なら
48.替玉をしたことがある?もしあるなら何回が最高?
→ ある。1回が最高
49.今まで食べた店で、もっとも行った回数の多い店は?
→ 二郎系になる気がする。単店なら「らーめん勇」か「北京菜館」?!
50.自宅から30分以内にひいきのお店がありますか?あれば、その名前は?
→ 「めんやもも」「さぶちゃん」
51.今まで食べた店で、一番北の店は?
→ 「天鳳」(札幌)
52.今まで食べた店で、一番南の店は?
→ 「MIE88」(Bari)
53.今まで食べた店で、一番標高の高いところにある店は?
→ 標高?! わかりません(´-ω-`)・・・
54.海外でもラーメンを食べた?
→ ハイ
55.今、この瞬間に食べたい店は?
→ 「九段斑鳩」の「ガーリックチーズ油そば」
56.一度は行ってみたいと常々思っている店は?
→ 埼玉の「ぜんや」。遠いんだよなぁ・・・埼玉・・・。もしくは「九十九ラーメン」でチーズたっぷりのヤツ
57.人に教えたくないナイショのお店ってある?
→ 美味しいお店は潰れてほしくないからナイショにしない。
58.「いつもの奴」が通用する店ってある?
→ そんなに通い詰めているお店はないです
59.ラーメンと寿司、どっちが好き?
→ 「ラーメン」。でも、お寿司も棄てがたいけど! 
60.テレビチャンピオンのラーメン王選手権はビデオに撮ってでも見る?
→ あまり興味がない
61.ラーメン屋で写真を撮った事がある?
→ いや、毎回だし(;・∀・)
62.店主に話しかける事がある?
→ 二郎三田本店のおじさん以外はなし。知り合いじゃない人には話し掛けられない。
63.ダシのこととか、聞き出したりする?
→ ない。
64.自分のことをラーメンオタクだと思う?
→ ラヲタとは呼ばれたくないっ
65.ラーメンの主な情報源は?
→ ネット
66.ラーメン本、何冊持ってる?
→ 2冊
67.一番お勧めのラーメン本は?
→ 特にない。知りたいくらい。
68.テレビでラーメン特集があると、ついつい見てしまう?
→ わざわざ見ることはないです。
69.テレビで紹介されている店に食べに行ったことはある?あるなら、店の名前は?感想は?
→ 「汐留ラーメン」。感想:騒ぐほどでも・・・
70.お勧めのラーメンサイトってある?
→ 「今日のいっぴん」さんはいつも読んでます!
71 .ラーメン博物館、行ったことがある?
→ 2回くらい行った気がする
72.行った事があるなら、どこを食べた?感想は?
→ 昔のことなので忘れちゃいました。「鉢屋」?
73.ぶっちゃけ、ラーメン博物館って、どう思う?
→ 入場料をとるのは止めてほしい
74.ラーメン博物館の隠し部屋で飲み会やったことある?
→ ないです (それどこ?)
75.ラーメン博物館の灘尾さんの家にははいったことがある?
→ ないです (それ誰?)
76.石神秀幸、武内伸、大崎裕史、佐野実、山岸一雄、河原成美、中村栄利、このうち何人知ってる?
→ 石神秀幸氏、大崎浩史氏、佐野実氏、山岸一雄氏の4人。
77.ラーメン屋で見かけたことのある有名人は?
→ 有名人に会ったことがないです。
78.会ってみたいラーメン関係者っている?
→ 引退しちゃったけど山岸氏。優しそうだから♪
79.機会があればテレビチャンピオンに出てみたい?
→ 出たくない(´・д・`) 会社で笑われるのが目に見える・・・
80.他人に「ラーメンについてはうるさいよ」という主旨のことを言った事がある?
→ ないはず。そういうこと言うのは格好悪いと思っているから
81.ラーメンの適正価格はいくらぐらいだと思う?
→ 600円くらい
82.いくらまでなら出しても良いと思う?
→ 2,500円
83.今まで一杯の値段が最も高かったラーメンは?
→ 「チャイナポート」の「ふかひれと冬瓜の冷麺」2,100円。次点は「筑紫樓」のフカヒレラーメン「頂上麺」の1,400円。コースでなら「北京 帝国ホテル店」の「鶏そば(ランチの麺飯部)」3,150円
84.チェーン店って、ダメですか?
→ そんなことは全くないです
85.限定○○食って書いてあると注文したくなる?
→ なるなる!!
86.スープ切れで予定閉店時間前に終了しちゃっても許せる?
→ わざわざ行った時にそうだと悲しいけど、まぁ仕方ないです
87.つけめんもラーメンだと思う?
→ 思う
88.冷やし中華はどう?
→ 思う
89.食べ終わっても席を立たない事がある?
→ 速やかに撤収
90.食券制ってどう思う?
→ ラクちん
91.たとえまずくても「ごちそうさま」と言う?
→ お店や店員さんの雰囲気による
92.「これは良くない」と思う、店側の姿勢ってある?
→ 横柄な態度をされるのはイヤ
93.「これは良くない」と思う、客側の姿勢ってある?
→ タバコ。禁煙店でなくてもなるべく控えて欲しい
94.食事中に話しかけてくる店主って、どう思う?
→ 人懐こいのかな?
95.名刺を置いてきたり、サインを置いてきたりしたことがある?
→ どっちもないけど、サイン置く人って何?!
96.今までに一番驚いた店は?
→ 「二郎三田本店」。自分がお嬢様育ちなのかと勘違いできた。
97.今、他人に勧めるならどの店?
→ 「らーめん勇」か「二郎三田本店」
98.まだまだ語り足りない?
→ 疲れてきました・・・(;´・ω・)ゝ”
99.あなたにとってラーメンとは?
→ 大好きな食べ物。
100.最後にひとことどうぞ
→ お腹空いてきた・・・


2007/05/22(火) | 雑記など | トラックバック(-) | コメント(-)

前ページ | | 次ページ


